SSブログ

なぜか眠れません [毎日の日記]

夜中に目が覚めました。何か大きな音がしたような気がして。起きたら、妻も起きていてテレビを見ていました。最近、年齢のためか、一度おきてしますとなかなか眠れません。昼間に眠くなるのはわかっているのですが、布団の中で30分ほど、我慢して横になっていたのですが、堪らずに、起きてしまいました。

起きて、そろそろ2時間がたとうとしています、先ほど少し雨が降りましたか、今は止んだようです。

夜が明け始めました。空の色が黒から、紫色に変わり始めました。

カラスも鳴き始めました。まぁ、もっとも、カラスは夜中でも鳴いていますけど。

私が、このブログを書いている横では、猫が寝ています。

もう14歳の、おばあさんなのですが、とても元気です。

時々、私の顔を見上げて、目が合うと安心したように、また眠りにつきます。

プライドが高くて、他の猫を寄せ付けません。

オスの猫もいるのですが、10年間一度も、近寄らせた事がありません。

相性なのですかねぇ。オスの猫を貰ってきたときは、一匹では可哀相と思い、貰ってきたのですが、余計なお世話だったようです。

小鳥の声も聞こえ始めました。本格的な朝ですね。

今日は、昼寝をしないと、体がもちそうにありません。

若いときは平気だった、徹夜というものができなくなってきています。
タグ: 不眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。