SSブログ

初めて開設した、FX口座についての報告 [マネー]

私が、始めて開設した、FX口座は、向かって左のサイドバーに掲載した、「外為どっとコム」です。

現在丁度、キャンペーン中であり、キャッシュバックもあるので、迷わずに資料請求をしました。顧客資産の信託保全もしており、老舗の一つなのではないでしょうか。取り扱い通貨ペアも12種類あり、最小単位は1000ドルからと、手ごろです。ただ、キャッシュバックが30万円以上の入金となっているのが、ちょっと敷居が高い気がします。

現時点で、手数料はデイトレード以外では、かかるようです。たとえば、南アフリカランドを1000通貨購入した場合、片道100円の手数料となります。1万通貨では、片道50円となります。実際の最低取引単位は1000通貨とはなっていても、手数料の事を考えると、10000通貨からの取引となってしまうかもしれません。現時点での、南アフリカランドのスワップポイントを考えると、1000通貨単位の取引をしてしまうと、手数料だけで2か月分のスワップがなくなってしまうことになります。

まだ、入金はしていないのですが、どうするか思案中といったところでしょうか。

ただ、現時点で外せない、FX業者の一つだとは思っています。

入金および、取引を開始したときは、また報告させていただきます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。