SSブログ

目が覚めてしまいました [毎日の日記]

まだ、真夜中というのに、目が覚めてしまいました。

誰でもそうかもしれませんが、悩みがあると、夜中に一旦目が覚めると、なかなか眠れないものですね[もうやだ~(悲しい顔)]

考えてもしょうがないのに、「うじうじ」とかんがえてしまいます。
性格的に、「陰」なのかもしれませんね。
意識してでも、「陽」に近づかないと、ちょっとつらいかな。

性格を、変えるのは不可能でしょうけど、心の中に「闇」を生み出さないように、したいと思います。

「営業成績を上げなければ」という、強迫観念のようなものが、常に付きまとい、ココロをすり減らしていきます。

思い返せば、子供のころは、「勉強しなさい」という声に、常に追い立てられて、大人になってからは、「営業成績を上げなさい」という声に追い立てられる。

常に、後ろから追われる立場にいたのですね。

今は、子供たちがいるので、何とか救われているのかな。
でも、その子供たちにも、「勉強しなさい!」と言ってしまう自分がいるので、「イカンですね[ふらふら]

すべてに正解を出す事は出来ないのですから、もう少し肩の力を抜かないと、もちませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、どちらかと言うと、ほとんどに「不正解」しか出せないのが、正常な状態なのでしょう。

という事で、夜中に目覚めた人間の愚痴です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。