SSブログ

FX今週の動き [マネー]

とうとう、FXの口座開設が完了しました。 2社の口座開設が済み、一社に入金をしました。ここでは、10万円以上の入金で1万ドル以上の取引を一回以上行なえば、5千円のキャッシュバックがあります。早速クイック入金で、15万円入金を行い、米ドル/日本円1万ドルの成り行き買いを行い、すぐに決済しました。入金から一ヶ月間は手数料無料という事なので、この決済による損失はスリッページの600円です。600円の損失で5000円のキャッシュバックですから、差し引き4400円の利益となったはずです。

本当は、そのまま買って持っていれば、さらに円安が進みましたから、7000円ぐらいの評価利益を出せたはずなのですが、初心者ですので、こんなものでしょう。
GWの後半を控え、為替動向は日本からの取引参加者が少なくなっており、動きが少ないのですが、動き始めると大きく動きやすくもなっていますので、精神衛生上、ポジションを抱えたまま、GW後半に突入したくない、という気持ちもあるので、そんなときはあせらずに、素直に損切り決済としておきます。

ということで、始めての取引は、損で始まりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、FXの口座開設に伴い、ポイントサイト経由で口座開設を行なっていたものですから、そのポイントサイトのポイントが確定し3000円分のポイントをいただきました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]。早速、換金いたしました。
このことについては、もう一度、他のブログで報告したいと思います。

今回のたった一回の取引で感じた事は、「欲望のコントロールをどうするか」という事です。前述しましたように、600円の損失が出たわけですけれど、もし、米ドルを買い、即座に決済していたなら400円の損失で済んでいたはずなのです。それがなぜ、600円の損失になったかと言うと、「欲が出た」からです。もしかしたら、ここから円安となるかもしれない、このまま持ち続ければ、利益が大きくなるかもしれないという、「欲」です。取引開始前から、買ったらすぐに決済しよう、と決めていたにもかかわらず、目の前で、米ドル/日本円の値段が、めまぐるしく変化するのを見ていると、冷静さを失いそうになるのです。あの、値段のボードは、私のような素人が、見ていてはいけませんね。これはいけないと思い、決済し損切りするまで10分以上ボードをボーっと見ていました[がく~(落胆した顔)]。「自分の取引のスタイルが確立するまでは、ボードを長く見ないようにしよう。」という事が、今回の取引で得た教訓です。もう一つは、「はじめに決めたことは、必ず守る。」という事も、ノートに書いておこうと思います。
600円の授業料を払ったので、それなりの成果が得られないと、困りますからね。

これが、FX取引を始めて経験しての感想です。

実は、さらに、口座開設を進めています、多分このまま行くと、10社ぐらいは口座開設することになるでしょう。
しかし、実際に入金して取引するのは2~3社になるのではないでしょうか。
口座開設により、資金が出来ますので、何とか3社ぐらいには、入金したいのですが、余り入金額が少ないと、あっという間にロスカットで、もっていかれそうで怖いですし、悩みます。

皆さんは、何社ぐらいと取引されて、幾らぐらい入金されているのでしょうか?私のような、弱小投資家は、どうしたらよいのでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。